2007年09月06日

祭り4

みなとみらい線の開通でヨコハマの「もとまち」』中華街」は、賑やかさを取り戻し、休祭日・は遠来のお客でとても混んでいるようです。ことに中華街は『広東』『四川』『北京』各料理の専門店が軒を連ねておりガイドブック片手のグループも見受けられます。戦前は〔南京町)と言われ物が無かったときでも白いご飯がたべられたとか。大きい中華まんをほおばりながら歩いていますが、どのお店が美味しいのか、安いのか私にはわかりません。
旧正月を祝う「春節祭り」をはじめ、「関帝廟」を中心に「獅子舞」がまわります。動きが大変なので、若いひとが活躍すそうです。これから10・1日〔国慶節〕 10・10日「双十節」と賑やかな日が続きます。祭り4



Posted by choochan at 11:52│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

私もとうとうhama1の仲間です。皆さんの足跡もわかるようになりました。
改めてブログって楽しいですね。

あっ、いけない。7時の授業が始まります。
では、後ほど。
Posted by 呼夢 at 2007年09月06日 18:47
9月25日~10月1日まで帰るね。
26日の中秋節(お月見の日)もあるからね。
Posted by あっちゃん at 2007年09月12日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。